花のお寺 常泉寺 

今日は良い天気でしたね。気温も21度。先日テレビで見た「花のお寺常泉寺」に行ってきました。小田急高座渋谷駅下車。徒歩で10分程度。道のいたるところに分かりやすく「花のお寺常泉寺、千本桜」の看板が設置されていました。これはいいです、初めてでも迷わずに行くことが出来ました。赤色の三椏(みつまた)、黄色の三椏、立金花(りゅうきんか)等々。また、御朱印を頂こうと事務所に行ったのですがあいにく住職が不在で残念。桃の花は来週あたりが見ごろになるかなと教えてくれた親切な人も。お寺から千本桜が見られる川まではすぐに行くことが出来でも桜はまだですね。東京の桜の開花宣言もあと一輪、明日には・・・。