高尾山の南 関東ふれあいの道

高尾山の紅葉は今が最高かな。でも今回は相模湖駅からバス(1日3便)で八王子駅行き大垂水峠で降りていつもと逆コースの高尾山口駅までの散策。バス停から20号を渡り関東ふれあいの道湖の道へ。と言ってもスタートから間違えて高尾山方面へ行ってしまい城山へ1時間で到着。仕方なく今回の目的とは違っていたがま、いいか。城山で休憩し本来のコースへとまた1時間もどってこれでロスタイム2時間。大垂水峠ー大洞山―(この間透かしや住んでいたところ目の前を黒いものがイノシシ4頭が目の前を突っ切っていった。すごい、初めて見る光景)中沢山―三沢峠ー草戸山ー(ここから大変1時間以上かかった)高尾山口。20号に出ると人があふれていた。平日でこれだから明日はものすごいのでは。でも、紅葉は最高ですよ。今回は、6時間半歩いたね。たまには間違ってもいいかなと・・・。城山湖の景色もよいですね。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。