日の出山 初日の出

1月1日 1時起きで多摩モノ、青梅線、西東京バス、御岳ケーブル、徒歩にて日の出山に行ってきました。この日は絶好の天気に恵まれ思ったほど寒くはなく、御岳ケーブル駅から1時間弱で日の出山山頂に到着。山頂は人でいっぱいここからの眺め八王子の夜景遠くにはスカイツリーまで見え、空は星がまたたいていた。6時過ぎには空が白み始めた。あとは初日の出を待つばかり。太陽が少し顔を出すとあっという間に空が明るくなった。地元の消防団の掛け声で日の出を見ながら皆が万歳三唱と大きな歓声。本当に素晴らしかった。来ていた人々はカメラやスマホを片手にそれぞれが思い思い撮影。日の出山山頂からの写真を何枚かアップします。

 

グリーンビーンズを今年もよろしくお願いします。いつものようにおいしいコーヒーを焙煎します。