扇山・百倉山・名称猿橋

久しぶりに行ってきました山歩き。

山梨県 扇山・百倉山・猿橋と歩いて6時間30。

朝6時過ぎに自宅を出発。京王線で高尾乗り換えJRで鳥沢駅下車。空は雲一つなく最高の天気。山谷バス停から上りに入り扇山まで山登り。扇山の山頂で富士山を望む。もやがかかりはっきり富士山が見えなかったのは残念であったが雰囲気は最高。扇山からかなり急な直線的なくだり。滑らないようにゆっくりと・・・。百倉山山頂付近はかなり急な登り。1時間近く昼食タイム。その後、下山。猿橋駅に着いたところで名勝猿橋に行ってみようということになりまた少しの歩き。名勝猿橋を見ながらのビールは最高でした。

JR鳥沢駅下車。駅前バス停(7:46)→バスで山谷(7:55)→扇山(10:00)→百蔵山(12:10)→→→お昼休み→→→下山開始(13:00)→猿橋駅(14:30)→名勝猿橋→JR猿橋駅(15:50)。万歩計は37,161歩。