北鎌倉から長谷ハイキング

北鎌倉から葛原岡ハイキングコース、大仏ハイキングコース経由長谷まで歩き江ノ電で鎌倉まで行ってきました。天気良いとの予報に反し結構寒かった。ハイキングコースは大したことがないと考えていましたが結構きつい箇所もあり。ハイキングコースはあなどるなかれ。途中で修学旅行の学生とすれちがいどこからと聞くと笑顔で福岡からと。九州から鎌倉はいいのですがハイキングもするのかとちょっと意外な感じ。大仏ハイキングコースの途中でレストランガーデンがあり一休み。結構いい雰囲気。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小倉 康治 (土曜日, 19 3月 2016 10:14)

    あちらこちら出歩いて楽しんでいますね。
    このコースは春、夏、秋の3回歩いたことがありますが良かったですよ。
    夏の賑わいが終わった頃の江ノ島ぶらり歩きが好きなので毎年出かけていますが
    中々いいものです。
    次回どこを歩くのか楽しみにしています。