菅平の気温

今日の菅平の最低気温が凄い

-25.6℃だから。菅平は、数年前まで毎年何回かスキーでお邪魔していました。写真は、数年前(すみません写真今年のではありません)に行った時の根子岳山頂の写真です。ヘリで山頂まで行ってそこから滑り降りたり、スノーキャットで行ったり。最高でした。雪質はバツグン。残念ながらここ数年は行っていません。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新井 将司 (土曜日, 30 1月 2016 11:29)

    菅平の気温ー25度がすごいですね、体験したことがないので想像もつきません
    菅平といえば冬はスキーですよねーヘリで山頂へいきそこからの滑走したかったですねー、私はリフトを乗り継ぎながらのスキーでしたが、それでも数キロもあるコースを経験したことがあります、ただもう10年以上も滑っていないし道具も捨てました
    今わ、たまにゴルフをするぐらいです。
    機会があればスキーに行って、またブログにUPしてください、楽しみにしています