鳥取のお米 きぬむすめ

天気がすっきりしないですね。気温も上がりません。暖かいコーヒーどうでしょうか。

ところで先週、鳥取の友人が作っているお米「きぬむすめ」を送って頂きました。 とても白くて艶やかな炊きあがり、香りも良く、粘りが強く、やや柔らかめの食感でした。お米の5段階評価の中で最高となる特Aだけのことがありました。おいしいですね。ありがとうございました。写真は内のクッキーがまだ幼い時兄妹ツーショット。写真を整理していたら出てきた。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新井 将司 (日曜日, 29 11月 2015 08:41)

    お米の評価ありがとうございます、炊き方や炊飯器によっても食感が違うのですね
    それとも味覚が優れているのでしょうか?いずれにしても喜んでいただきうれしいです。

    相変わらずアクティブに行動されているようで楽しく拝見させていただきました。