玉川上水緑道

上水沿いの緑と史跡の小道「玉川上水緑道」を歩いてきました。多摩モノレール 玉川上水駅下車してすぐにその道が見つかりました。木々に覆われた道はどこまでもまっすぐ続いていましたね。真夏なのに日光を木々がさえぎって木陰にしてくれているために歩きやすい。また、アスファルトではなく土の道のため足にも良いですね。初めてのグリーンロードは快適。小金井橋まで休憩することなく2時間くらい。

現在、玉川上水緑道として開園されているのは、杉並区の浅間橋から福生市の平和橋までの約24kmだそうです。今回は、初めてのため多摩モノレールの玉川上水駅~JR中央線 武蔵小金井駅まで歩きま

したが、この次は吉祥寺くらいまで歩こうかなと。

グリーンビーンズは、明日から平常営業となります。ご来店お待ちしております。