自宅で楽しむアイスコーヒー

昨日は、特売日ご来店ありがとうございました。

女子W杯なでしこ頑張りましたね。次は、イングランド戦また応援します。

ところで、店のツバメですがなかなか卵をうみません。いつかなと毎日が待ちどおしい。前回少し紹介しましたが美味しいアイスコーヒーの淹れ方ですが、

    アイスコーヒー豆 50g  (やや細挽き)

      湯音 90℃  (高め)

      湯量 450cc

 ・サーバーに氷をたっぷり入れる。

 ・ドリッパーにコーヒー豆を入れ、サーバーにセットする。

 ・お湯を静かにそそぐ。(ゆっくりそそぐと苦味が増す)->これで出来上がり。

*すぐに飲まない時は、保冷サーバーにドリッパーをセットしてそそぐ(氷を取り 

   出す。)冷蔵庫で2日は美味しいです。     「コーヒーが美味しくなる魔法の本」より