2015年3月 西湖ヒメマス

西湖のヒメマス解禁したので先週行ってきました。朝から風があり非常に寒く釣り人もまばら。湖面から20mくらいで待ち続けるがいっこうに当たりが来ない。底45mでワカサギ釣り。数点掛けるが続かず。しかしワカサギの大きいこと。45mでも当たりが結構わかるほど。ヒメマスは、1時間に一度4本の竿に一瞬掛かるが続かず。結果、友人が15匹~20匹?(小さい)とワカサギ数匹。自分はヒメマス5匹とワカサギ1十数匹かな。4月の中に再度チャレンジしたい。

多摩センターの桜はというともう少しですね。昨日見に行ってきまましたが今週中が見頃かな?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    友人 (木曜日, 21 5月 2015 13:33)

    ヒメマスの今シーズンも今月(5月)一杯ですね。
    今シーズン締めの釣り納めに行きましょうか。