御岳から日の出山、沢井ハイキング

水曜日、薄曇り 7:00自宅を出て御岳駅まで電車で。駅から全て徒歩でと当初の計画。やはり駅から御岳ケーブル下まではバスを利用。そこから1時間かけて日の出山との分かれ道。これくらいが良いペースかな。しかし、ここまですべて登りできつかった。ケーブルだと楽だけどね。日の出山までは意外と平坦。日の出山からNo27鉄塔を直進して林道へ。林道を歩いていると男女2人がバイクでさっそうと下ってきた。林道入口のゲートには、熊注意の看板があった。日の出山の山頂では数人が昼食休憩していた。天気が良ければ見晴らしが最高かな?日の出山山頂からの下りは誰一人として会わなかった。静かで少し寂しい、動物との出会いもなしで残念。自宅まで25,000歩歩いた。約20Km。