白馬さのさかスキー場

今シーズンはじめてスキーに行ってきました。白馬方面で初のさのさかスキー場。駐車場から少し歩き大糸線の踏切を渡るとそこがスキー場。写真はその踏切からトンネルを撮ったもの。大町から鹿島槍、ヤナバ、青木湖(現在は営業していない)、さのさか、五竜、47、八方、岩岳、栂池、乗鞍、コルチナとすべて行きました。さのさかも小じんまりしたスキー場(今回初めて)で青木湖が見えて良い景色でしたね。良い天気で最高でした。それから爺ガ岳も行きましたね。宿泊は、知り合いの親戚のホテルで黒部ビューホテル。ここ数年毎年利用。温泉は、天然温泉で男性露天風呂にヘビの化石と思われる石が使われています。今年は巳年、この石に触ってきました。良いことがあるかな?