日野七福神巡り

日野七福神歩いて巡ってきました。自宅をくもり空の寒い中飛び出した。下程久保付近では程久保川が少し凍っていましたね。高幡不動尊金剛寺で七福神巡りの色紙を購入し、御朱印を戴く。むろん購入費用はかかります。 七福目の真照寺では御苦労さまと記念品として疲れをとるようにと入浴剤をプレゼントして戴きました。結果、4時間をかけて約20km 24,000歩余り。モノレールや京王線を利用すればそんなに歩かなくてもすみますね。途中、日差しが少し出ていい気分で歩けました。カメラを持ってでましたが1枚も撮らず。

七福神とは、福をもたらすとして日本で信仰されている七柱の神である。(ウィキペディア フリー百貨辞典より)