東京ラーメンショー2012

駒沢オリンピック公園で開催されている東京ラーメンショー2012第一幕(10月30日まで)に行ってきました。渋谷から田園調布行きのバスで25分 駒沢公園東口で降りて徒歩5分程度。第一幕の最終日でしたがそんなには混んでいなかった。しかし、人気の店はかなりの行列、とはいっても30分までは並ばないかな。1杯800円で後は好みでトッピングの追加もあり。チケットを購入してどれを食べようかなと思案。結局、15分並んで煮干しのきいた新・津軽ラーメン「こく煮干し」を一杯。かなり濃厚な煮干し味で美味しい。次に札幌と博多のコラボの炙り味噌マー油ラーメンをこれは味噌と豚骨が濃厚。札幌味噌と大阪ブラックがかなり並んでいた。結局2杯で満腹となり徒歩で駅まで。テレビでの人手とは違いやはり平日でよかった。