10月1日はコーヒーの日

昨日9月30日は9月の特売日でした。午後から天気の悪い中お店にお越しくださいありがとうございました。今日は、朝から青空が広がり気持ち良いですね。

10月1日、社団法人全国コーヒー協会が1983年に「コーヒーの日」と定めました。コーヒーと健康については各国で研究されているそうです。また、今日から富士五湖の一つ西湖ではヒメマス・ワカサギ・サクラマスが解禁です。前回は、5月21日に行きましたが、小さいのが数匹の結果でした。近々各HPの釣果をみて行こうかなと。グリーンビーンズでは、10/1~10/8までコーヒー豆全品20%オフです。この機会にいろんな種類のコーヒーを試してください。好みの一品が見つかるかも・・・。10月のコーヒー「ブラジル」もぜひどうぞ。