東京ドーム ふるさと祭り東京

東京ドームで開催中のふるさと祭り東京に行ってきました。

入場券(1,200円)を買うのに数百人の列、

その後入場するのにまた並び連休明けだというのにかなりに人手。

日本全国のうまいものが沢山。どれを食べてよいのか迷いながら

混雑するドームを歩いて回った。

どんぶり選手権に出店しているどんぶりを

食べるにはその券を購入しなければならない。

それを購入する為には30分程度並ぶことになる。

これはやめた。

それでも他に美味しいものが沢山。

まずは鹿児島のあごだしのラーメン。これが絶品。

紀州のトマト梅、肉や魚介類もかなり美味しい。

地酒、地ビールを飲みながら美味しいものを食べ歩いた。

腹一杯になったところで帰宅。

たまにはこういうイベントに行くのも良いかも。